公開日:2021年7月9日

arbeee オンラインラン&ウォークシリーズ さつき・ラン&ウォーク企業対抗戦2021 「福井県大会」を開催しました!

 5月の1か月間、福井で一番走る・歩く企業を決めるさつき・ラン&ウォーク企業対抗戦2021「福井県大会」を開催しました!!  

 参加法人・事業所31団体、みんなが切磋琢磨して頑張りました!

 

 

福井県内ランキング(最終)

 

ランニングの部

 総合順位

  1位 福井県農業試験場     234.77㎞(5人)

  2位 八田経編株式会社     205.45㎞(5人)

  3位 福井市役所 東京事務所     196.58㎞(5人)

  4位 株式会社アイケープラスト    190.09㎞(18人)

  5位 福井県庁         163.25㎞(10人)

  6位 株式会社福井新聞社       80.75㎞(15人)

   以降は、ランニングの部(結果)をご確認ください。

 

ウォーキングの部

 総合順位

  1位 株式会社そごう・西武 西武福井店 13,224歩/日(5人)

  2位 株式会社アイケープラスト     10,662歩/日(17人)

  3位 越前市役所            10,369歩/日(18人)

  4位 福井ベルト工業株式会社       10,348歩/日(9人)

  5位 八田経編株式会社          8,972歩/日(11人)

  6位 株式会社武生環境保全        7,195歩/日(13人)

   以降は、ウォーキングの部(結果)をご確認ください。

 

 ※全国ランキングはこちらから

 

 

 

さつき・ラン&ウォーク企業対抗戦2021

 法人・事業所で5人以上のチームを組み、5月の1か月間、専用のスマートフォンアプリでそれぞれの走行距離や歩数を記録し、チームの平均走行距離・平均歩数をほかの法人・事業所とWEB上で競う、バーチャルスポーツイベントのこと。

 詳しくは → コチラ

 

参加企業一覧(50音順)

 

No 法人・事業所名 法人・事業所PR 担当者の意気込み
1 株式会社アイケープラスト 私達は長年培ってきた専門的な技術と経験をさらにステップアップさせ、付加価値をより高めたモノづくりに全力で取り組んでまいります。 怪我の無いよう安全ランニングで頑張ります!
ご安全に!
2 一般社団法人ekimaemall 福井県福井市にて福井駅前を中心とした街の活性化に燃える民間企業です!福井のイベント企画を中心に情報冊子の発行など多岐にわたる事業を行っています。元気と笑顔を県内、全国に届けられるように、頑張ります!福井県を盛り上げるためにも、全力で楽しんでいきます♪ 大好きな福井、大好きなはぴりゅう君の激励をもらえるよう一丸となって頑張ります!
3 越前市役所 コウノトリが舞う越前市、伝統工芸のまち越前市、おろしそばとボルガライスのまち越前市をよろしくお願いします。2023年度末、北陸新幹線金沢~敦賀間、開業予定です。 マラソン部の部員を中心に、上位入賞目指して頑張ります。
4 越前たけふ農業協同組合 本店 ウェアラブル端末を各職員に導入するなど、役職員一人ひとりの健康づくりに取り組み、いつまでも元気に勤務できる職場を目指しています。 1日8,000歩を推奨し、今大会への参加を通じて、地域の皆様に親しみのある地域に根ざしたJAを目指す原動力になればと思います。
5 社会福祉法人大野和光園 たくさん歩いて健康美を保ちます!楽しくがんばります! 仕事での歩数も多いですが、プライベートの時間を使って一緒にウォーキングを楽しむことが、仲間作りのきっかけになればと思っています。 
6 株式会社ALL CONNECT 福井本社 社会をにぎやかに!楽しく!誰もがネットでつながる社会のために
通信の販売に革新を起こします。
社員もにぎやかに!楽しく!健康で!優勝ねらいます。
7 株式会社川上測量コンサルタント 創業以来62年(設立55年)、この歴史が語る信頼!!
「人間と技術との柔らかな関係を想像します。」のスローガンのもと、社員が技術力と人間性の両面で成長することを最大の目標かつ喜びとして、業務にまじめに取り組んでいます。
健康経営優良法人認定企業として、健康維持はもちろんのことコミュニケーションの一環として参加しました。がんばります。
8 株式会社キハラ 本社 先日、ふくい健康づくり実践事業所の認定を受けました。 10代から80代まで社員の健康づくりの一環として、無理せず楽しく取り組んでいきます。
9 株式会社グラントイーワンズ AUBE FOR ONE AUBE FOR ONEの想い「健康になるって、快感!」。運動を「つらいこと」「面倒なこと」と感じている人たち、身体にトラブルを抱えている人たち。その多くは、運動=「やらなければいけないこと」として捉え、習慣化することに抵抗を持ってしまっています。そこで生まれたのが「AUBE FOR ONE」の考え方。健康活動や、健康になる道のりを”快感”な時間に変えます。 ハマる!アガる!吹っ切れる!
この春突き抜ける自分に出会う!
世の中を忘れる楽しさ
エンターテインメントフィットネス AUBE FOR ONE!!
そんなAUBE FOR ONEスタッフが、力を結束し、チャレンジします。
10 坂井市役所 坂井市役所です!
新しい庁舎になり心も脚も軽やかに..
職員全員で、さつき・ラン&ウォーク、そして福井県のマラソンを盛り上げます!
明日に向かって走ります!
11 株式会社サンワコン 本社 私たちは、インフラ整備やまちづくり関連技術を集結し、未来に向けた「安心・安全」の創造に取組みます。 地味ですが、すごい会社です。
メタボ解消、リフレッシュ、自動車に頼らない生活様式等、理由は人それぞれですが、颯爽とふくいを歩き倒します。
12 自治労福井市職員労働組合 自治労福井市職員労働組合は、一人ひとりの組合員がゆとりを持って暮らせるよう、賃金・労働環境の改善や、安全で快適な職場環境の確保などに取り組んでいます。 「笑顔があふれる職場」をめざし、組合員一人ひとりの声をしっかり把握するため、1日、1人、1万歩以上を目標に頑張ります!!
13 スキット株式会社 仕事を通じて私自身や仲間の成長を楽しめる印刷会社を目指しております。
もちろん「ランニング」においても、成長を目指します!
最年少19歳から最年長65歳の「ランニング部」です。目指せ完走!目指せブービー賞!狙って楽しくランニングします!
14 株式会社そごう・西武 西武福井店 想像以上の提案でお客様に発見を、それが私たちそごう・西武の企業理念です。お客様に喜びに満ちた生活をお届けする事で、地域の皆様に信頼される、愛される店づくりをしていきます。西武福井店は今年3月リニューアルオープンしました。福井駅前発展のため地域の皆様といっしょに夢をかなえて行きます。 福井で一番歩く健康一番西武福井店!!
福井で愛される一番西武福井店!!
盛り上げて行きます。
15 大和証券株式会社 福井支店 よろしくお願いします。 楽しみながら頑張ります!
16 高嶋技研株式会社 飲料・食品・リサイクルメーカーをはじめ、プリント基板、鉄鋼・非鉄メーカーを取引先に持つ、高速移動や回転物体に対して、カラーラインセンサカメラや、赤外線、X線を利用した各種自動検査装置の開発・製造をメインとした技術開発型の企業です。 全員が自家用車通勤で歩くことが少ないので、これを機会に少しでも歩いて健康促進を目指します。
17 株式会社武生環境保全 ~「ゼロ・エミッション」人と地球のために、廃棄物の資源化に向けて~
一般廃棄物・産業廃棄物収集運搬及び中間処理他、廃棄物の収集運搬処理からリサイクルまで
廃棄物のことならお任せ下さい!
入賞目指して頑張ります!
18 西田建設株式会社 総合建設業(主に建築工事の施工管理)
ものづくりを通して広く社会に貢献しています。
運動不足になりがちな、自粛生活(*_*;
健康のために、頑張ります!
19 日華化学株式会社 福井本社 大家族主義のチームワークを活かし全員で力を合わせて頑張ります。 皆さんと励まし合いながら楽しんで取り組めたらと思います。頑張ります。
20 八田経編株式会社 八田経編は「信頼される品質」・「信頼される技術」・「信頼される感性」の三つの信頼を軸に「経編のプロ集団」として幾多の時代変化の荒波を乗り越えながら、経編の可能性を追求する生地メーカーです。
市場ニーズを掘り起こし、ランニングシューズ用メッシュやスポーツウェア素材から産業資材まで幅広い分野に向けて素材を開発供給しています。これからも生活者の明日を支える価値を提供していきます。
初夏の空気を思いっ切り吸って、ふだん見ない光景を会社の仲間と共有して喜びに変えていきたいと思います。
21 公益財団法人福井県スポーツ協会 県民の皆さん、スポーツを愉しみましょう! 健康体になるぞ!!
22 福井県庁 福井県庁チームです!
北陸新幹線福井・敦賀開業後の春、フルマラソン大会開催!
皆さんと一緒にワクワクドキドキな福井を目指します!
「挑戦」って毎日するもの(福井県職員クレドより)
ランニングもウォーキングも一日一日頑張ります!!
23 福井県農業試験場 農業の経営革新につながる先端的研究、農業に対するニーズに対応した先導的研究、農業の持続的発展のための環境調和型技術研究、農村の地域資源の活用と多面的機能の維持、高度化のための研究、ふくいブランドを支援する研究を行っています。 農業の現場でしっかり仕事ができるよう、走って体力向上を目指します。
24 公益財団法人福井市観光協会 福井市の観光振興に関する事業を行っています。 業務で福井市内外の観光地を訪れることがありますので、歩数が増えるよう意識して歩きたいです。
25 福井市役所 福井はカニだけじゃない!一乗谷朝倉氏遺跡や養浩館庭園など、全国に誇れるコンテンツが沢山あるのに知られていない!福井の良さを全国の皆さんに知ってほしい!福井市役所職員一同、皆様のご来福をお待ちしています♪ 北陸新幹線福井・敦賀開業後の春に開催するフルマラソン大会に向けて、「福いいね!」を旗印として福井市をPRするために、参加します!
26 福井市役所 東京事務所 福井市東京事務所は、2016年に開設され、6年目を迎えます。首都圏の方々に福井の魅力を知っていただくため、観光誘客、販路拡大、移住定住などに取組んでいます。また福井が大好きな人があつまる「福井市応援隊」では、メンバー同士の交流や、福井の食や歴史の魅力を感じるイベントも開催しています。福井に関心のある皆さん、ぜひお声がけください。YouTube「ふくいファンちゃんねる」もご覧ください! 元国体選手、元野球部キャプテン、バレエダンサー、00キロマラソン&利き酒師など個性あふれる福井市東京事務所の全5名で参加します。
日々福井市のシティプロモーションのため、東京都内を駆け回っている経験とホームグラウンドである皇居ランで鍛えた「健脚」をお見せします!5人力を合わせて、さつき(5月)を元気に駆け抜けます!
27 株式会社福井新聞社 福井新聞社は「地域と共に歩み、郷土の発展と、そこに生きる人々の幸せに貢献する」を基本綱領に掲げ、創刊122周年を迎える福井県の県紙です。日刊紙「福井新聞」を発行し、国内外、県内のニュースや情報、話題をきめ細かく伝えています。また、電子新聞「福井新聞D刊」をはじめデジタル分野の情報発信力強化に努めています。 県「ふくい健康づくり実践事業所」に認定されたのをきっかけに、この大会に参加しました。
社員がよりいきいきと心身ともに健やかに過ごせるよう、今年は特に、年間を通して社内ヘルスケアイベントを実施して健康経営を目指していきます。
日頃、ハードワークをこなす新聞記者や営業マン。適度な運動習慣を身につけるチャンスだと、チーム一丸となって楽しんで無事ゴールしたいと思います。
目指せ!福井県一!
28 株式会社福井新聞PRセンター 福井新聞グループの総合広告代理店です。
新聞広告・テレビ広告・ラジオ広告・雑誌広告・インターネット広告・CF企画制作・各種印刷物・イベント企画・販売促進企画・CI企画・HP制作等取り扱っています。
クライアント、生活者、メディアを有機的につなぎ、新しい価値をつくりだす広告代理店として存在することで、「誇りの福井=Pride Fukui」を創造し、地域社会の成長と発展に貢献したいと考えています。
新型コロナウイルス感染症の影響で社内交流の機会が減り気持ちが悶々としている中、ラン&ウォークで運動不足を解消し、気分を盛り上げます!
ランもウォークもほとんど初心者のチームですが熱い気持ちは負けません。一人では出来なくてもみんなでなら出来る!バラエティーに富んだ職場の仲間たちと力を合わせ、清く、楽しく、ベストを尽くします!
明るい未来を信じて、がんばるぞー!
29 福井ベルト工業株式会社 工業用搬送ベルトを製造している会社です。皆様の日常をよりよくする為の縁の下の力持ちです! 目指せ!福井市1番!!
30 株式会社山田修整 福井本社工場 当社は繊維にまつわるトラブルを、創業38年の歴史に培われた技術で解決に導く、オンリーワン企業です。 楽しく、がんばります!
31 株式会社リビック福井 私たちリビック福井は、お客様ひとりひとりのお役に立ちたいという思いを胸に、地域に根差した会社を目指しています。LPガスの事はもちろん、住まいに関するご相談はなんでも受け賜ります。お客様と真摯に向き合い、まごころを込めて一緒に考え、お困りごとを解決します。お客様にとって一番身近な存在でいられるよう、チームリビック福井一丸となって、これからも笑顔で活動してまいります。 運動不足のメンバーが多いですが、この企画をきっかけに少しでも運動不足解消になるようがんばります!
※全国の参加状況は、主催者の公式ホームページをご確認ください。

 

 


お知らせ情報一覧へ戻る