公開日:2021年12月6日

  • フットサル

福井丸岡RUCK 北川夏奈選手・高尾茜利選手・池内天紀選手へのインタビューはぴっ♪【パート2】

左:北川夏奈選手
中:高尾茜利選手
右:池内天紀選手

はぴっ♪

福井のフットサルチーム『福井丸岡RUCK』の練習会場におじゃまして、北川夏奈選手・高尾茜利選手・池内天紀選手にフットサルをはじめたきっかけから日本代表になったことなども聞いたはぴ。パート2の今回はチームのことやプライベートなお話を聞くはぴよ~♪

 

 

 

 

丸岡RUCKの練習風景はぴ♪

 

―試合や練習で忙しい皆さんはぴが、オフの時にハマっていることを教えてほしいはぴっ♪

〈北川〉

1年ほど前からオフの時間は美容室やネイルサロンに通ったり、まつ毛パーマをしたりと美容系の“自己投資”にハマっています。特にネイルは見ているだけでテンションが上がるし、爪は長くなければ試合中もOKなので楽しいですね。今は時間ができたら髪を染めに行きたいと思っています。

 

 

 

〈高尾〉

私は最近、犬を飼いはじめて、今はとにかくワンちゃんに夢中です! 今年から社会人になり、仕事とフットサルの両立に苦労していますが、愛犬と過ごす時間には本当に癒されていますね。私の心のオアシスです(笑)。

 

〈池内〉

大学で韓国語を履修していたこともあり、何気なく見始めた韓国ドラマにハマっています!! 「そんなことある⁉」と驚くようなストーリー展開も日本とは違って面白く、俳優さんや女優さんもキレイでついつい見入ってしまいますね。

 

 

 

 

―プライベートも充実して大忙しはぴねっ♪そんな丸岡RUCKの裏側も観れちゃうYouTube公式チャンネル「ガラクチャンネル」も公開中はぴ。もっと選手たちのことを知りたいならコチラも必見はぴ♪

 

 

 

 

 

―では、現在開催中の日本女子フットサルリーグ。今季の目標を教えてほしいはぴ!

 

 

〈池内〉

チームとしては昨季6位と悔しい結果に終わってしまったので、今季はまず3位以内に入ってプレーオフ進出、さらにリーグ優勝が目標!! 私個人としてはチームのキャプテンとして、気持ちの入ったプレーや積極的な声かけなどでみんなを引っ張っていきたいです。

 

 

〈高尾〉

昨シーズンは自分の武器であるドリブルで仕掛けるチャンスが少なかったので、今季はもっと頭を使ったプレーで自分の強みを出していきたいですね。まだまだ無観客試合も多いですが、「SPOZONE」などでのライブ配信もあるので、試合を見てくれる方々に「あの13番いいね!」と思っていただけるような魅力ある選手を目指して頑張ります!

 

 

 

―北川選手は得点ランキングで2位(2021年10月30日現在)を疾走中はぴね! 最後に、丸岡RUCKの試合を見たい!というファンたちに、チームの強みやプレーの見どころを教えてほしいはぴっ♪

〈北川〉

目指すは得点王!! チームメイトが回してくれたボールを確実にゴールまで運べるよう、どんな相手でも絶対にキープして得点につなげたいと思っています。一方で、今季はアシストパスが全然できていないので、味方に点を取らせるプレーも意識して試合に臨みたいですね。

 

 

〈高尾〉

リーグ内ではまだまだ若いチームなので、フレッシュさやスピード感、息の合ったプレーに注目してほしいですね。フットサルは守備から攻撃に転じる速さも見どころなので、ボールを奪ったらすぐチャンスが来ると思って試合を楽しんでほしいです。

 

〈北川〉

メンバーの仲の良さなら、どこのチームにも負けないのが丸岡RUCK最大の強みです! プレー中でもピッチを離れていても、伝わってくる絆の強さはこれからも大切にしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 


 

「RUCK=ガラクタたちの集まり」という意味を持つ丸岡RUCK。「たとえガラクタでも、みんなで心を一つにして頑張れば、どんな大きなことでも成し遂げられる」という、理念そのままのチームワークの良さにも感激したはぴっ! 来年1月まで続く日本女子フットサルリーグで目標のプレーオフ進出&年間優勝をめざす彼女たちを、ボクも全力で応援してるはぴよー♪

 

そんな丸岡RUCKのメンバーによるフットサル教室やeスポーツ、フットゴルフ体験を通して気軽に交流できるイベントもあるはぴよ♪ これから行なわれるイベント情報はこのサイト「F.sports!」のスポーツイベントコーナーや、丸岡RUCKの公式サイトをチェックはぴ♪

 

そしてこれから行われる「福井丸岡RUCK」の試合日程がコチラはぴ。応援するはぴ!

 


日本女子フットサルリーグ2021-2022

第7節 12月19日(日) 会場:バルドール浦安アリーナ(千葉県浦安市)

11:00~ 福井丸岡RUCK vs エスポラーダ北海道イルネーヴェ

 

第8節 12月25日(土) 会場:墨田区総合体育館(東京都墨田区)

16:30~ 福井丸岡RUCK vs SWHレディース西宮

 

第9日  1月9日(日) 会場:サイデン化学アリーナ(埼玉県さいたま市)

13:30~ 福井丸岡RUCK vs アルコ神戸

 

はぴりゅうスポマガ一覧へ戻る